2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

六条通りから1

2021.04.12 (Mon)


加賀友禅 訪問着 吉村伊佐子10-1

「ほらっ、これもいいでしょ」
「えぇ、色が素敵だわ」
「そうでしょ、順ちゃんの年の頃に、
ほらっ、八坂さんの通りの「むら田」で買ってもらったのよ」
「派手過ぎず、それでいて、落ちおちつぎすぎないでいいよね」
「順ちゃんの歳だったら、このくらい明るくていいのよ」

そう言うと叔母さん、手に広げていた訪問着、膝を進めて、私の肩に掛けたのでした。

二か月に一度程度、京都の叔母さんのところに行っています。
コロナのことも心配だけど、いろいろとお手伝いすることもあるし、
京都に住んでいる、娘たちのこともあって、出掛けているんですよ。
叔父さんは、公立の学校の校長を退職した後、大阪の大学に講師として勤めていて、
週のうち、数日は大学の職員用宿泊施設に、お泊りしています。

今日も、叔母さんの前に病気したところの定期健診と、
区役所にもちょっと用があって、二人で行ってきました。
あぁ、それから、八坂さんの前、東大路通り沿いにある亀谷清水さんの、
「お団」と言われる和菓子も買ってきましたよ。
千年の古から、その姿を変えていないと言われるお菓子です。
皆さんも一度、食べてみられてはいかがでしょうか。

year01-02.png

「旦那さんと、上手くいってるの?」
「どうして。えぇ、おかげ様で、仲良くやってるわ」

でも、少し慌ててしまったこと、知られたでしょうか、
そんな私のこと、もう一度見ながら、叔母さん、こう言ったんです。

「そう、だったら、良いけど」

でも、叔母さんには、何もかもお見通しなのかもしれないわ。
確かに、夫とは仲良く暮らしてはいるものの、
その夫ではない、何人もの男の人たちと、
人には話せないようなふしだらな関係を続けていること。

大学を卒業するころの私は、
京都にある母校の付属高校の国語教師として、内定をもらってはいたものの、
M先生や、何人もの男の人に、ただ、精液のはけ口として抱かれ、
女として、ただれるような悦びをしっかりと教えられていた私、
それまでとは、明らかに派手になりはじめていたお化粧や下着、
そして、男の人を求める、男の人から求められる身体に染められていて、
そんな風に変わっていく私のことを察した叔母さんが、私の父親に相談したらしいんです。

「順子ちゃんは、親元で過ごして、早く、嫁がせた方がいいわ」

確かに、男の人の味をしっかりと教えられてしまい、それを求める身体の疼きにさいなまれ、
自分自身の女の身体を、その頃の私、自分ではどうしようもなかったこと、
間違いのないことだったんでしょうね。

00107 (1)

「今度、旦那さんと車で来た時に、それ持って帰っていいわよ。
あぁ、帯留めや小物もたくさんあるから、好きなの選んでおくといいわ」

叔母さん、そう言うと、着物に目を移したのでした。

関連記事
13:27  |  そうた君とのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

そうた君京都に登場ですか

順子さん、こんばんわ楽太郎です。
このシリーズもそうた君でしょうか?
若い肉幹と愛情のある逢瀬が順子さんを引き返すことのできない愛の修羅道に誘って「恋する乙女」の表情が表れ(笑)、内から滲み出し同じ女性である叔母様に感じとられた?ことでしょう
順子さん風に言えば「仕方のないことなんですね」。
で、叔母さまがご主人との仲を心配されたことは齢を重ねる小生には手に取るようにわかりますね。所謂老婆心です(笑)


話は変わりますが、今までのお話の3にあったようにボブ&牧田連合の巨根バズーカの3Pバージョンが実現すれば順子さんはどうなるんでしょうか?
そういった妄想話も楽しみです。

さて、小生もお陰様でよく忘れられないと言われます。なぜなら、人妻になった元カノたちからのお誘いがありますのでね。
まあ、いろんな意味で女性の方がホントにタフですね。彼女たちは浮気がバレたことは無いですから!今までの経験から(笑)ある意味恐ろしいですね、、、
言いたいことは順子さんは恋する乙女で表情に出るんでしょうね。
然るにそれだけ純情だということが言いたかったんです。その愛らしさにご主人も常に愛情を注がれていると思いますよ。
では、続き楽しみにしております。

楽太郎 |  2021.04.12(月) 18:33 | URL |  【編集】

「仕方のないことなんですね」

楽太郎さん、こんばんは。
長文の、素敵なコメント、ありがとうございます。

「若い肉幹と愛情のある逢瀬が順子さんを
 引き返すことのできない愛の修羅道に誘って」

あぁ、いつもながら、お上手な文章ですよね。お勉強させていただきました。
楽太郎さんって、ブログとかサイトとか開かれていらっしゃらないんですか。
もし、そうだったら、ぜひ、訪問させていただきたいです。
ありがとうございました。

楽太郎さんが、書かれていたように、
叔母さんには、ないもかも、お見通しだったのだろうと思います、昔も今も。
大学時代、ミスなんとかで、優勝したことのあるって言ってた叔母、
自身もいろいろなことがあったのだろうと思います。
もしかしたら、私以上の体験があったのかもしれませんね。
だから、私の変わりようが、分かったのかもしれません。

ボブとはもちろん、牧田さんとも久方お逢いしていません。
お逢いしたい気持ちはあるのが正直な気持ちですが、
お忙しくされているのかもしれないですね。
ボブと牧田さんとの営み、
死んでもいいって思えるような時間になってしまうと覚悟が出来たときに、
そんな機会があるのだろうと、思います。

「純情」という言葉の意味が、よく理解できません。
私にとって、一番縁遠い言葉なのかもしれないって、そう思えるからです。
確かに、気持ちはそうありたいと思いますが、
どうしようもない女の身体が、そうはさせてくれないんでしょうね。

そんな私を愛してくれる主人には、感謝しています。

コメント、ありがとうございました。
言われているように、そうた君との思い出の時間です。
続き、読んでみてくださいね。

順子 |  2021.04.13(火) 20:24 | URL |  【編集】

新しいお話が始まりましたね。

順子さん、おはようございます。

新しいお話が始まりましたね。

京都の叔母さまもお元気になられたようですね。安心しました。

京都に観光客が多く来ていた頃には、四条に宿が取れず、五条に宿を取っていました。京都駅を挟んで、北が七条、南が八条。
このお話のタイトルの「六条通りから」の六条って微妙な立ち位置ですよね。

「六条通り」がこのお話にどのような意味を持つのでしょうか。お話の展開、期待しています。
tori |  2021.04.14(水) 07:11 | URL |  【編集】

醸し出す匂い

叔母さまは順子さんの熟した身体から醸し出す匂いに旦那さまだけでなく、いろんな男たちから注がれた体液が染み込んだ身体から発する匂いに気づかれたのかもしれません。それとも、順子さんの身体が年を重ね若いとき以上に男を誘惑する雰囲気を感じ取られたのかもしれません。
きっと叔母さまも同じ類だからこそ、わかるのかもしれません。
楽太郎さま羨ましいですね…元カノさんたちと逢瀬ができるなんて…よっぽど大きいのでしょう~ボブと牧田さんだけでなくご自身も加わりたい願望が透けて見えますよ~
さてさて、この世はコロナで弱っているのに、アホな連中はオリンピックで自分達の次の席を確保するために、国民の命なんて考えていないのがよくわかる。
わたしは、国がささやかな支援のハードルを下げるため、一時支援金の事前確認でお手伝いしてます。
わんぱく |  2021.04.14(水) 09:13 | URL |  【編集】

六条通り

toriさん、こんにちは。
コメント、いつも、ありがとうございます。

えぇ、叔母も随分と元気になって、
時々、私が行って通院するくらいになりました。
私にとっては、母親みたいなものですから、大切にしてるんですよ。
ご心配、ありがとうございます。

六条は、他の町に比べると、地味で狭い区域になりますが、
ご存じのように、「源氏物語」の六条御息所で有名ですよね。
強い嫉妬のために、光源氏と関わりのある女性に悪さをするんですよね。

お話の続きで、六条が出てくるのですが、
それは、楽しみにしておいてください。

コメント、ありがとうございました。
二度目のお勤めにもなれて、張りのある生活をしています。
順子 |  2021.04.14(水) 15:07 | URL |  【編集】

熟した身体から醸し出す匂い

わんぱくさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

えぇ、そうなのかもしれませんね。そうだとしたら、恥ずかしいし困ります。
本当に、何人の男の人と関りを持ってしまったのでしょうか。
その都度、殆どの人の男の人のしるしを受け入れて、
身体に染み込んでいるって、自分ながら、わかります。
せめて、主人のものを、一番たくさん注がれているだろうって、
それが、せめてもの救いになっているんですよ。

「男を誘惑する雰囲気」って、同じようなこと、
主人に言われること多いですね。
なんだか、熟してきて、堪らない時があるよって、言われるんです。
そして、それって、自分にも分かるんですよね。
でも、人妻だから、そんなこと、
他の男の人に感じさせないようにしなくっちゃって、
思ってはいるんですけど。

「一時支援金の事前確認でお手伝い」、まぁ、たいへん。
私とか、TV越しに、能天気に心配しているだけで、
何も、お手伝いできてなくて、申し訳なく思っていますが、
と言うか、とにかく、自粛ってたいへんだけど、たいせつですよね。
お互い、気を付けましょうね。本当に、お疲れ様です。

コメント、ありがとうございました。
続き、読んでみてくださいね。
順子 |  2021.04.14(水) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jo6ehm.blog.2nt.com/tb.php/625-4921887a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |