2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

「幸せの行方」 その25 宍道湖

2021.02.15 (Mon)


●宍道湖

apc_green-car-seats.jpg

乗り慣れたサンダーバードで京都着いた後、
新幹線に乗り換えて、岡山に向かっていた。
時間のかかる旅路になったが、
海側の車窓から、美しい海岸線の街並みを望むことができ、
それほど、辛くはなかった。

それに、近くで会えば人の目も気になる、案の定、
京都までのグリーン車の中で、顔見知りの人と出会ったのだ。
それに、この旅路の終わる街には、あの人が待っていてくれているのだ、
不謹慎にも躍る心を感じて、辛いと思うはずもなかったのだ。
逢えない時間が、あの人への思いを、育んでいることが実感できていたし、
あの人に愛されるために、
今の時間を過ごしていることが、幸せに思えたのだ。
思いもかけなかった雅彦の言葉。

「彼の子どもを、柏木の子どもを産めばいい」

あの夜、雅彦から幾度となく抱かれた。
何時になく情熱的であったことは、仕方のないことのように思えたし、
彼に言われたことに当惑しながらも、
永い時間彼に愛され、自分は喜びの声を聞かせ続けるしかなかったのだ。

自分が会ったこともない男に抱かれていた最愛の妻を、
夫である自分が、取り戻すかのように、激しく揺らし続け、
妻の名前を何度も呼びながら、
幾度となく、自分の熱い液と想いを、順子の奥に注ぎ込んだ夜だった。


朝早く、北陸の街を出たが、
岡山で乗り換え、松江に街に着いたのは、お昼を随分と過ぎた時間だった。
爽やかな午後の空は、
これから過ごす、柏木のとの時間が思われた。

650x_10362033.jpg

彼がいるホテルに、タクシーで行っても良かったのだが、
駅前から、市内を遊覧する可愛らしい観光バスに乗った。
松江には、両親たちとの家族旅行で数回訪れていたが、
結婚してからは初めての訪れとなり、
見るものが、真新しく感じられる。

宍道湖の穏やかな波、松林に向こうに垣間見えるお城。
いずれも、今の順子には感慨の深いものがあった。

柏木に抱かれ、その大切な男の液を身体に迎え、そして、彼との愛を身ごもる。
女として、喜びに震えるような時間を過ごすことを、
そっと、目を閉じて思った。

ichibata3-890x500.jpg

街を周遊するバスが、私鉄の経営するホテルの前で停まると、
フロントには、順子自身が待ちきれないでいた、柏木の笑顔があった。
毎年のように訪れる山陰での仕事のため、
いつものように、一月ほど、ここで過ごしているとのことであった。

「お会いできるかしら」

と、順子から連絡をしたのは、暫く前のことである。
何時がいいだろうと言う柏木の言葉を遮って、
自分から、どうしてもと、この数日の日程を願った。

自分の身体の周期にとって、
彼に抱いてもらうには、その時期が、最もふさわしい時だったのだ。

通された部屋は、宍道湖が眺められる良い部屋に思えた。
既に数日を過ごしているといる割には、
撮影のためのたくさんの機材も、手際よく片付けられている。

窓際にたって、水面を見つめるまでもなく、
後ろから、抱きしめられ、
懐かしい良い匂いが、順子の身体を包んだ。

large_76167680-234d-4cda-8f46-b5851c669c72.jpg

「嬉しかった、こうして逢えるだなんて」

そう言われて、唇を求められたとき、
順子の瞳には、涙が溢れようとしていることが、感じられた。
あなたに逢うために、ここに、来たの。
そして、あなたとのことを忘れないものにするための、
私の身体の中に、あなたとの愛を育むために。

94986513.jpg

すぐにでも、抱かれたかった、
遠い旅路の間、あなたとのことだけ、思いながらきたのだから。

なのに、行きつけだという料理店に連れていかれた。
見事な庭園の中に設えてある離れで、二人だけの早い夕食であった。

珍しいすずきの棒書焼きや松葉ガニなど、目にも見事な料理ではあったが、
柏木とこうして一緒にいることだけで、
胸がいっぱいの順子には、少し、持て余した食事でもあった。

お店の方には申し訳ないことに、随分と食べきれなかったが、
柏木は、あっさりと切り上げて、
宍道湖を眺めに行こうと言う。
順子をどこの連れて行こうか、何日も前から考えていて、
撮影にも、身が入らなかったと、懐かしい笑顔を見せた。

タクシーが着いたのは、川沿いにあると乗船場だった。
少しながら夕暮れが近づいているように思えたが、
船の後ろにある籐の椅子に座り、波に揺れがままに身を任せると、
なにかしら、良い気分になれた。

日本一と言われるこの街の夕陽。
気持ちの良い風が吹き抜ける波静かな宍道湖を、船はゆっくりと進み、
その夕陽に向かっているようにも感じられる。
いつの間にか、柏木に肩を抱かれ、彼の肩に頬を寄せた。
人目がなかったら、口づけをねだったかもしれない。

嫁が島の浮かぶ水面を、小一時間遊覧した後、
三つの橋をくぐり、船は元の船着き場に戻ってくるころには、
すっかりと夕暮れが街並みを包み、それぞれの灯りが街を飾っていた。

171027-shinjiko-sunset-1-1920x1280.jpg

関連記事
14:45  |  「幸せの行方」  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

新幹線の乗り換えは大変

tori_422さん、こんにちは。
コメント、いつも、ありがとうございます。

「幸せの行方」、長編で登場人物も多く、場面もいろいろと変化して、
読みづらいとは思いますが、是非読んでいただいて、
また、ご意見をいただきたいと思います。

「幸せの行方」は、全くの作り話ですけど、
順子が列車を使う場合は、自分が旅行をする時のように、
交通手段を調べています。
松本清張先生や、西村京太郎先生のようにはいきませんが、
その方が、その後の創作について、自分が納得できるからでしょうね。
tori_422さん、お詳しいですね。鉄道マニアさんなんでしょうか。ふふ。

松江の観光バスは、実際、私が行ったときに乗ったもので、
市内観光には便利で気に入っています。
家族で行ったときも、利用してるんですよ。

松江は、今まで何度も行っています。
夫と、そして、夫ではない男の人とも。
いい街ですよね、また、行きたいと、思っています。

コメント、ありがとうございました。
叱られるかもしれませんが、
公開コメントにしました。すいません。
また、お願いしますね。
順子 |  2021.02.16(火) 09:19 | URL |  【編集】

北陸も荒れた天気

tori_422さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。

こちらは、言われるように、随分と天候が荒れるようで、
今夜から心配な様子です。
主人もさっき、いつもより寒がって出かけていきましたよ。ふふ。
tori_422さんのところも、これから荒れますよね。
気を付けられてくださいね。

いろいろと気を使っていただいての、非公開でのコメント、
ありがとうございます。
おっしゃるように、コメントの常連さんがいらっしゃいますが、
今まで、特に炎上したりとはなかったように思っています。
まぁ、それは、私がそう思っているだけで、
いろいろなことがあったのかもしれませんが。

また、公開コメントでお返事させていただきました。
次は、公開コメントで、いかがですか。

コメント、ありがとうございました。
また、お願いしますね。
順子 |  2021.02.17(水) 09:19 | URL |  【編集】

ブログ プロフィールの画像の変更

皆様、こんにちは。順子です。

主人が、ブログのプロフィール写真を、変更したらどうだって言ってて、
それが、上手くいかないそうです。

これまで、裸の上半身で、両乳房を手ブラで隠している写真で、
これはこれで、私は気に入っていたんですけど、
写真教室に行っていた時に撮っていた写真があるので、
それに、替えてみたらって。
この写真は、乳房がはっきり見えるので、
私は恥ずかしいから駄目ですって、言っているんですけど。

「リンク」→「管理画面」から、いろいろとやってみたそうなんですけど、
PCに詳しい主人も上手くいかないそうです。
どちらか、ご存じの方がいらしたら、教えてくださいね。

よろしく、お願いします。
順子 |  2021.02.17(水) 12:05 | URL |  【編集】

アップロードできる画像に最大容量の制限はありませんか。

順子さん、こんにちは、

FC2ブログは使ったことがないので、まったくの想像になりますが、プロフィール写真としてアップロードできる画像に最大ファイルサイズの制限はありませんか。
写真教室で撮った写真なら、かなり画像の容量が大きいと思うので、アップロードできる最大容量を超えているのでは、と想像してみました。

tori_422

tori_422 |  2021.02.18(木) 16:57 | URL |  【編集】

最大容量を超えている

tori_422さん、こんばんは。
コメント、いつも、ありがとうございます。

プロフィール写真について、ご助言ありがとうございました。
主人に言ったところ、そうかもしれないって、
写真のファイルの容量を変えたみたいで(私にはよくわかりませんが)、上手くいったみたいです。本当に、ありがとうございました。

ただ、UPされた写真、ちょっと、恥ずかしいですね。
でも、本当は、胸が全部見える写真をUPする予定だったみたいで、手ブラなのが、幸いです。

北海道、雪の方はいかがですか、
こちらとは、全然違う降り方で、たいへんでしょうけど、気を付けられてくださいね。

ご助言ありがとうございました。
今後とも、よろしく、お願いします。
順子 |  2021.02.19(金) 19:56 | URL |  【編集】

プロフィール写真アップロード出来てよかったです。

順子さま、こんばんは

新しいプロフィール写真拝見しました。美しいですね。

プロフィール写真のアップロードに際し、お役に立てたこと嬉しく思っています。

北海道といっても南の端のほうなので、それほど冬は厳しくありません。
今年の冬は雪が降ったり、雨が降ったりと異常です。明日の予報は雨で、その数日後の予報はまた雪です。
お心遣いありがとうございます。

tori_422
tori_422 |  2021.02.19(金) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jo6ehm.blog.2nt.com/tb.php/616-77964361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |