2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

大賀さんとの出会い2

2021.09.13 (Mon)


「誰に、会うの?」
「えぇ、パパのお友達よ、税理士さんで、京都で事務所開かれてるの」
「へぇ、それで、いい帯していくのね」
「パパに恥かかせるわけ、いかないから」

叔母さんに、そう言いながら、帯をぽんっ叩くと、着付けが終わりました。
前にも書いたように、
着物は小さい頃から、所作や着付けなど、厳しく躾けられていて、
お洋服と同じように、気軽に過ごせるんです。
今日は、蒸し暑くなりそうなので、単衣ですが、
初めての着物姿、大賀さんに見てもらうこともあって、
比較的、高価なものを選びましたよ。

inoue-top-3.jpg

大賀さんと、そして、私にとっても、珍しくない嵐山に行くことになっていましたが、
前に比べると、外国の観光の方も、随分と少なくなって、
のんびり楽しめるだろうって、そう言われていました。

京都駅で待ち合わせをしましたよ。
少し早く行ったから、暫く待つことになりましたが、
嫌ではなかったですよ。
その時間は、これから逢う、大賀さんのことで、
こころを染める時に、外ならなかったからでしょうね。
でも、着物姿の私、少し、目立ったのでしょうか、
沢山の男の人の視線、随分と、感じていました。

「すいません、待たせちゃいましたね」
「いえっ、私も、今、来たばかりなんですよ」
「わぁ、着物なんだ、いつも以上に、綺麗で、惚れ直しちゃいますね」
「まぁ、お上手ね」

大賀さんは、趣味の良い、ジャケットを着ていて、
何かしら、良い匂いがしました。
烏丸口からタクシーに乗って、渡月橋の端で降りました。
コロナウイルスのことで、京都に来た時も、
無用な外出はしなかったので、こちら辺りも、久し振りだったですね。
ゆっくりと、本当にゆっくりとした大賀さんの隣を、
それに、合わせるように、私も、ゆっくりと歩きました。
もしかしたら、着物の私に、気を使っていてくれたのかもしれませんね。

togetsu-bridge.jpg

八つ橋のお土産屋さんや、湯葉料理のお店などを、
両側に見ながら、並んで歩きましたが、
同じような年ごろの二人、
傍から見たら、仲の良い夫婦に見えたかもしれません。
お互い、この街のことは、よく知っているから、
何かしら、案内するようなことはありませんでしたが、
こうして、肌の温かささえ感じるほど近くに、長い時間一緒にいると、
もう、それだけで、気持ちが伝わり合うような気にもなりました。


11993-pHH3apX0B5gdPc0fs4PE_lrg_re.jpg

そう感じながら、大賀さんの足先に誘われるがまま、
暫く歩き左に曲がると、野宮神社の前に出ました。
「源氏物語」にも出てくる神社なのは、皆さんも、ご存じですよね。
文学部の私も、大学時代、何度か、訪れたことがありました。
それに、ここは、縁結びや良縁祈願の神様としても有名で、
今日も、若い女性の皆さんが、来られていましたよ。

joh14060305030001-p9.jpg

ご縁は大切なことですけど、
今、隣にいる大賀さんとのご縁はどうなるのでしょうか、
皆さんが、呆れているだろう、私と、夫ではない男の人とのふしだらな関係、
大賀さんと、そうなってしまわないようにって、お参りをしたんですけど、

「何を、お祈りしたんですか」
「えっ、ええ、いろいろと。大賀さんは?」
「僕は、順子さんとのご縁が、結ばれますようにって、お願いしましたよ」
「まぁ」

私とのご縁を結ぶって、
それって、身体の関係を結びあうっていうことなんでしょうか。
今、隣にいる大賀さんに抱きしめられ、
彼の男の人のもので、私の身体と、
これ以上はない、縁を結び合うっていうことなんでしょうか。
ご縁が結ばれること、それは、素敵なことですけど、
男と女として、身体の関係が結ばれてしまうのは、困るわって、
こころの中で、そっと、思ったのでした。

19adfad115adcf0faaebd9049c46f4ba-630x432.jpg

竹林の道も、私が、学生に来た時と同じように、
今は、驚くほど、人が少なくて、ゆっくりできました。
植物に囲まれるって、本当に、こころが休まりますよね。
着物で来て良かったと思える場所でした。

こうして、大賀さんと半日を過ごしました。
驚くような高級な料亭で、食事ご一緒させてもらいましたよ。
まだ、何度もお逢いしたわけではありませんでしたが、
その時間が、とても、幸せな時間なこと、感じていたんです。

けれど、この日のことが、
これから始まる、私と大賀さんとの、人には言えない時間の幕開けだとは、
その時、私、気が付かないでいたのでした。

large_aa9f70f0-cbfa-40a1-9b17-0f84f309bcff.jpeg




関連記事
14:37  |  大賀さんとのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

着物姿

着物姿の女性が好きですね。胸の有ります女性は、映えると言います。たまに、茶会に参加しますが着物姿に骨抜きにされますよ。順子さん・心地よいブログに酔って居ります。私の事も少しお話したくなりました。高校時代に美人でタイプの数学教師に良い所を見せたいと思い猛勉強して全国模試一位・英検一級を取り大学入学しまして進路を決めかねて会社訪問しようと。どうせなら、綺麗な女性と思い日本航空に決め資格・公認会計士に気象予報士を取得しました。会社訪問の当日に内定を貰いましたが結局の所は教師の道にです。私には、綺麗な女性の存在が有りましたね。それからなんですが趣味は、エレキギターでバンドを結成して居ります。たまに、ボランティアライブをして居りますが今はコロナで駄目です。順子さんこれらも応援しますよ。
国立 |  2021.09.13(月) 17:31 | URL |  【編集】

綺麗な女性の存在

国立さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

そして、詳しい自己紹介ありがとうございます。
優秀な方なんですね。驚きましたよ。
それに、音楽もされるんですね。
いつか、聞いてみたいと思いました。

コメント、ありがとうございました。
続き、読んでみてくださいね。
順子 |  2021.09.13(月) 18:37 | URL |  【編集】

大賀さん

順子さん・大賀さんとの事が気になりますが、私も授業中に順子さんの事が蘇り股間が。急いで、小テストをして乗り切りました。順子さんの乳房を見たいですね。
国立 |  2021.09.15(水) 17:02 | URL |  【編集】

乳房を見たい

国立さん、こんにちは。
コメント、いつも、ありがとうございます。

まあ 授業中にたいへん。ふふ。
私も高校の国語の先生に内定していたことがあって、
学校のお話懐かしいです。
でも、国立さんのような恥ずかしいこと、なかったですけどね。

男の人、本当に乳房好きですよね。
それは、女性にとって、嫌なことじゃないから、かまわないですけど、
自分の乳房、見せるわけにはいかないですよね。
B88Eカップ、乳首も薄桃色で自分でも自慢の胸なんですよ。
主人以外のお相手の男の人にも、喜んでもらっています。

コメント、ありがとうございました。
こちらは台風が近づいてきていて怖いです。
そちらも、気を付けてお過ごしください。
順子 |  2021.09.16(木) 13:25 | URL |  【編集】

順子さん

順子さん・無理を言って御免なさい。順子さんが素晴らしい女性だと思って居ります。魅力的な女性が好きなんです。今日は、これからバンド仲間が集います。コロナ対策は、万全ですよ。仲間に医師も居りますから。懐メロが好きで、ブルーライトヨコハマは・十八番なんです。サビは、私のソロです。
国立 |  2021.09.16(木) 18:45 | URL |  【編集】

素晴らしい女性

国立さん、こんにちは。
コメント、いつも、ありがとうございます。

「素晴らしい女性」って言われてちょっと、考え込んでしまいました。
素晴らしいというのは、私にこれまで群がってきた男の人にとっての、
私のたわわな乳房や身体の奥の締まり具合のことなんでしょうか、
私はそんな男の人や男の人のものに翻弄される、
ただの、好色な女なんでしょうね。

地震があったり、台風がきたり、
なんだか、心休まることのない日が続きますが、
早く穏やかな日常に戻ってもらいたいものです。

コメント、ありがとうございました。また、お願いしますね。

順子 |  2021.09.17(金) 11:14 | URL |  【編集】

ログインが出来なくなってしまいました

皆さん、こんにちは。
順子です。

「バージン★ママ」の管理画面にログインできなくなってしまいました。
前に、同じようなことがあった気がしますが、
今回は、なかなか復旧ができないで困っています。
難しいですね。こんなことがあると、大体、主人が解決してくれるんですが、
余り頼めないし、ぼちぼち、やっています。

しばらく、更新ができないかもしれませんが、時々、覗いてみてくださいね。

皆さん いつもコメントありがとうございます。
よろしく、お願いします。
順子 |  2021.09.21(火) 13:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jo6ehm.blog.2nt.com/tb.php/663-cb59014f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |