2ntブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

O先生との夜

2018.07.24 (Tue)


D651398_m.jpg

M先生が出席されるシンポジュームに、
連れて行ってもらうことになりました。

神奈川にあるT大学で開かれる講演会の中で催されるとのことで、
二泊三日の日程とのことでした。

img_8.jpg

京都から小田原まで新幹線。
人の目があるから、隣同士の席ってわけにはいきませんでしたが、
同じ車両のグリーン車に座席、予約してくれてたんです。

近くにいるのに、お話しできないって、逆に思いがつのりました。
幾つかの前の席、通路側のシートに見える先生の品の良い上着。
人目から隠れるような恋、どうして、こんな風になってしまったのでしょうか。

221-600x449.jpg

講演自体、文学部の主催だったので、文学や歴史がテーマ、
日本文学を専攻していた私にとっては、興味深いもので楽しめました。
先生が四人の先生方とお話されたシンポジュームも、とても勉強になったんです。

smp131012_rep.jpg

私の大学からは想像できない広い敷地、沢山の校舎。
学校の中に、いくつものバス停があるのにもびっくり、
映画やCMのロケにも使われるの、わかるような気がしましたよ。

abf6f5d8d9d1bd8479a985c93426265e-710x200.jpg

夕方、近くの平塚まで、別々のタクシーで移動しましたが、
有名な日本三大七夕まつり、見ることできなかったこと残念でした。
予約してあったホテルは、大きな建物ではありませんでしたが、
ヨーロッパのお城みたいな外観で、とっても素敵でしたよ。

丁度、結婚式があってて、
ウエデイングドレスを着たモデルさんみたいに綺麗な人、うっとり、眺めてました。
私も、あんなふうな結婚ができるのかしら、
妻子のある男の人の快楽のために、言われるがままに、身体を与え続けている自分、
華やかな雰囲気の素敵なロビーで、私、そっと、目を伏せたんです。

ph01.jpg


それぞれのお部屋がとってあり、
レストランで落ち合うことになっていたので、
シャワーを使った後、先生の好きそうな下着を身に着けて、ワンピースに着替えると、
レストランのドアを開きました。

思いもよらない夜が、今、開こうとしていること、何も、知らないままに。

P023016607_480.jpg




関連記事
15:48  |  M先生とのこと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

新アルファベット?!

順子さま更新ありがとうございます🎵

懐の深い順子さま、まだまだ、棚卸しエピソードを無尽蔵にお持ちのご様子、あっぱれですね。

O嬢のなんとかって小説ありましたが、Oさん初登場ですね。

楽しみです‼️
伊集院 |  2018.07.24(火) 19:04 | URL |  【編集】

新しい章ですね

順子さん、こんばんわ楽太郎です。
毎日暑い日々が続きますが、金沢は如何でしょうか?
ご主人共々熱くなりすぎて熱中症にならないようにご注意くださいね。
さて、O先生登場なんですね。
新しいパターンで楽しみです。

伊集院さんは「O嬢…」ですが、私的にはO先生とN先生でONコンビのホームラン競争かな←すみません古すぎてわからないでしょうね…

熱帯夜の戯れを楽しみにしております。
 |  2018.07.24(火) 19:59 | URL |  【編集】

新たな時間のはじまり

順子さま
毎日暑くてイヤになります。
体調、崩されたりしてないですか?

M先生だけじゃなく、O先生…?
まさか、順子さまを差し出すような展開への幕開けなのでしょうか。
M先生とすごされた大学時代は、濃厚な時間だったことは読ませてもらっていて感じていましたが、まだまだストーリーが隠されていたんですね。
過去のこととはいえ、旦那さまも、順子さまからお話し聞かれてるだろうし、ブログも読まれてるって話されてあったから、
結婚以前の話は、嫉妬とかではなくて、やきもち?興奮?言葉にはしにくい感情を抱かれたりしないのかなぁって思ってしまいます。
さらなる扉を開こうとしている大学生の順子さま。
どんな気持ちで、どんな期待をしてその道を歩き始めたのでしょう。
胸が締め付けられる思いをしながらも、快楽に溺れ、与えていく時間のお話し、続き楽しみにしています。
柚葉 |  2018.07.25(水) 01:36 | URL |  【編集】

貸し出し

仕事終わりに更新されたのは知ってましたが、その時は名古屋の暑さでとても車に乗った直後にコメント書けなかったら、柚葉さんに先に先読みされてしまった!
出雲の時学生に貸し出しをしたのと同様にO先生に提供されたのですね~
関東はM先生は近くに家族もお見えですので…きっと…
わんぱく |  2018.07.25(水) 04:02 | URL |  【編集】

伊集院さん、こんにちは。
毎日、暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか。

フランスの「O嬢の物語」ですね、
映画にもなったことのあるお話でした。
随分前、読んだことがあります。
翻訳がちょっと、難しかったような思い出がありますね。

O先生とのことは、
本当に、もう随分と昔のことです。
一度だけだと思っていたO先生との出会いも、
その後、何度かお会いすることがあって、
忘れたくても、忘れられない人です。

コメント、ありがとうございました。
確か、初めての神奈川だったような気がします。
続き、読んでみてくださいね。

順子 |  2018.07.25(水) 11:51 | URL |  【編集】

熱帯夜の戯れ

楽太郎さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

熱帯夜が続いて、
主人と仲良しするのも、暑そうですけど、
それと、あれとは、違いますからね。
ふふ。

私の街も、暑いですよ。
あぁ、東京にいる大学時代の知人が、
月末にご夫婦で来られることになりました。
前に書いたことがあるご夫婦です。
初めてだって言う街の案内をする予定で、
私も今から楽しみにしています。

でも、台風が来るみたいで、
早く、日本海に抜けてくれたら、良いんですけどね。

コメント、ありがとうございました。
また、お願いしますね。

順子 |  2018.07.25(水) 16:19 | URL |  【編集】

快楽に溺れ、与えていく時間

椎葉さん、こんにちは。
コメント、いつも、ありがとうございました。

いろいろなことがあった学生時代、
そんなこと思ってもいなかったのに、
それは、思いもしなかった時間でもありました。

M先生とのこと、そして、O先生とのこと、
まだ、皆さんにお話ししたのは、
ほんの、少しだけなんですよ。

内定していた中学校の先生のお話、
とうとう、父親から許してもらえなかったのは、
お化粧が濃くなった以上に、
変わりだした私のこと、
心配してくれた叔母からの相談だったからだろうと思います。
あれ以上、京都に住ませるのは心配だったんでしょうね。

でも、後悔はしていません。
それは、良かったことも、そうでなかったことも、
私に教えてくれた時間だったからです。

コメント、ありがとうございました。
続き、読んでみてくださいね。


順子 |  2018.07.26(木) 16:00 | URL |  【編集】

O先生に提供

わんぱくさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

椎葉さんも、わんぱくさんも、
先読みがお上手ですね。
さぁ、どんな時間が流れたのか、
楽しみに、読んでみてくださいね。

毎日暑いし、それに、台風も直撃しそうだし、
なんだか、こころ落ち着かない週末になりそうです。
せっかく、学生時代からの友達が来るっていうのに、
残念です。

コメント、ありがとうございました。
また、お願いしますね。
順子 |  2018.07.26(木) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jo6ehm.blog.2nt.com/tb.php/469-3e2e72b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |